セルシオアップ掲示板〜セルシオ&レクサスLS〜 [One Topic All View / Re[6]: VANって? / Page: 0]
車両型式:[回答]
2006/05/01(Mon) 16:14:50 編集(投稿者)
こんにちはjtです。
■No12456に返信(海外在住さんの記事)
> お世話になっております(*^_^*)
> 原因はエンジンECUでした。
>
> 弁当箱を開けてみると何と下側の基盤3カ所が
> ショートして焼けて溶けていました。
解析がすばやいっ!(^^)
> 基盤改造修理で何と治ってしまいましたヾ(^v^)k
> すっかり調子よくなってエンストもなくなりました。
すごいですね。
ところで"基盤改造修理"って、具体的にはどのような修理をなされたのでしょう?(^^;
> 最初O2センサーも全部外してみましたが
> ちょっとエンジンの吹け上がりが良くなった感じがします。
> 取りあえず外したままにしようと思います。
t.a.s.e.r.は何ですか
原因が別であれば、空燃比(燃料噴射量)を調整するためデータですし、元に戻しておかれたほうがよいような、、、
> ただまたECUが逝かれる可能性が高いので
> 予備を取っておきたいのですが
> 50160という品番は見つかりません(ヤフオク)
> 50120とか50170は見つかりましたが
> 問題なく使用できますでしょうか?
> 番号的に50170の方が適用すると思うのですが?
エンジンECUの品番が、89661-50160ですと、
UCF10 AUSTRALIA & SINGAPORE SPECですね。
※89661-50102は、10前期(8911〜9208)用のエンジンECUです。10前期と10後期では、コネクタのピン数からして異なりますので、使用不可です。
10前期 26P-16P-22P-26P
10後期 34P-22P-16P-28P
なぜ金は宝石類を作るために使用される
> また基盤は2段になっていますが
> メイン(弁当箱に付いている方)は全車共通のようが気がするのですが
> 的はずれでしょうか?
> 年式が合えばサブボードを現在の物を使えば
> 合致するような気がするのです(コネクター数は確認出来ませんが)
可能性十分ですが、なんとも言えないですねぇ、、、
> セルシオ用だと180`でリミッターが働きますね。
> その他の違いはなんだと思われるでしょうか?
> よろしくお願いいたします
うーむ、難しいですね。具体的な違いは判りませんが、
仕向地によって何種類か存在(下記)します。
○10後期(9208-9410)セルシオ用エンジンECU
89661-50170 92/08〜94/02 (89661-50171互換)
89661-50171 94/02〜94/10
電気エネルギーが使用されている方法は何ですか
○'94(10後期) Lexus LS400 USA仕様エンジンECU
89661-50140 92/08-93/01 UCF10
89661-50141 93/01-93/08 UCF10
89661-50142 93/08-94/10 UCF10
89661-50150 92/08-93/01 UCF10 CALIFORNIA SPEC
89661-50151 93/01-94/01 UCF10 CALIFORNIA SPEC
○'94(10後期) Lexus LS400 EURO仕様エンジンECU
89661-50160 92/08-94/10 UCF10 EURO/UCF10 ARL SINGAPORE SPEC
89661-50180 92/08-94/10 UCF10 ARL/UCF10 GENERAL HONGKONG SPEC
89661-50190 92/08-94/10 UCF10 EURO(左ハン) AUSTRIA SPEC
89661-50200 92/08-94/10 UCF10 VAN
89661-50210 92/08-94/10 UCF10(右ハン) EURO
> でもセルシオは凄いですね
> 12年前25万キロの車が静かでガタもなく(無くなった)
> 200`巡航を苦もなく、本革シートはスレもなく
> 非常に高い質感を保っています。
>
> 友人が5年も新しいクラウンに乗っていますが
> クラウンの方が古く見えます。
> 選択の余地が少ないので中堅クラスはアコードとカムリ(450〜500万円)
> しかなく乗ってみても12年前の車より遙かに安っぽいです。
> 特にトヨタのファンではありませんがセルシオだけは凄いですね。
しかし、200キロ巡航はいつ伺っても、凄いですね。(^^)
0 コメント:
コメントを投稿